みてアート2021~ご報告とお礼~

西淀川区の御幣島(みてじま)エリアで2013年からはじまった御幣島芸術祭(みてアート)が今回で9回目となりました。

昨年に引き続き、新型コロナ感染症対策のため、規模を縮小しての開催でしたが、各拠点による創意工夫とご協力により、実施することができました。11/6(土)と7(日)は区内の店舗や施設、事務所など14ヶ所がアート展示やワークショップ、シールラリーの拠点となり、のべ約800人が参加しました。

大野川緑陰道路の西淀公園前・健康遊具エリア近辺では、巨大アート展示を初めておこなうなど、新たな試みに挑戦しました。(西淀川区「企業・団体との協働企画」)

主催:みてアート実行委員会
共催:西淀川区地域振興会

協力:
西淀川区役所、アトリエヤマダ、アトリエNUTS、大阪市高速電気軌道株式会社、株式会社ダンボる、西淀川アートターミナル運営会議、ナットメイツ、西淀川区社会福祉協議会、西淀川区商店振興協議会、にしよど現代図工室
事務局:公益財団法人公害地域再生センター(あおぞら財団)

助成:
大阪市助成事業、共同募金配分金助成事業
西淀川区「企業・団体との協働企画」(緑道ギャラリー)