みてアート2014のチラシが出来上がりました!


みてアートのチラシが出来上がりました!
これから西淀川区内の色々な施設やお店に随時置いて行く予定です。お見かけの際はぜひ手にとってくださいね。
知り合いの方などにも渡して多くの人にみてアートを広げてもらえると嬉しいです。

また、チラシを置いてもいいよというお店や施設の方がいらっしゃれば声をかけて頂きたいです!

より多くの人にみてアートを伝えて、当日がより楽しい日になることを願っています。

「みてアート2014」とは
かつて公害のまちと呼ばれた西淀川区。今や工業と住宅が共生し、都心に近い便利な地域に変わりつつあります。
“みてアート2014”は、JR御幣島駅から歩いて行ける建物や店舗で絵画を見たり、音楽ライブを楽しんだり、キャンドルナイトに参加したり…etc。いろいろなことを楽しんでいただける2日間です。
「JR御幣島駅」へのアクセス
 JR大阪駅・梅田方面から地下街(ディアモール大阪)を(大阪駅より徒歩約7分、阪急梅田駅より徒歩約14分)、 「北新地」駅より東西線で宝塚・西明石方面行きに乗り、3つ目の駅。

Information は、あおぞらイコバで。

まずはここで、イベント情報を Get !
どこで、なにをやっているの?どこから歩けばいいの?
ワークショップやライブのタイムスケジュール、タンデムタクシーなど、まちのことやイベントについて、なんでも答えてくれるのが地図の真ん中にある井戸端イコバです。

〒555-0013
大阪市西淀川区千舟1丁目1番1号 あおぞらビル 1F

イコバがある"あおぞらビル"では、1950年代の大気汚染の時代から現代までの歴史をわかりやすく紹介しています。

アートな心が街中にあふれます。

・歌島橋交差点地下通路
・西淀川図書館
・歌島橋郵便局
・大野川緑陰道路

ほかにも銀行、喫茶店、商店など、街中のさまざまな場所がいつもとはちがうアートなステージに変わります。

※アートの展示は、11/5(水)~11/10(月)まで

聞いて、歌って♪ Live Music

西淀川区役所地下 1 階にある庁前広場(吹き抜け広場)では、地元高校生による音楽ライブを開催。西淀川子どもセンター「ねおほ」では、アコースティックライブイベントを開催。
マルモットステーションやカマタ商店などでゲリラライブが出現します!

作って、創って Workshop

子どもも大人も楽しめるいろんなワークショップをします。
廃油からキャンドルを作ったり(あおぞら財団)、アルミで魚を作ったり、アイシングクッキーを作ったり(カマタ商店)。バルーンアート、キッズネイル、ランプ作り(Puれいは~つ)など、誰でもその場で参加できます。

選んで、買ってね Handmade goods

西淀川区を中心に手づくりすることが好きな方が集まり、オリジナル商品の雑貨屋さんを開きます。かわいい小物やユニークな商品、一品モノなどがおしゃれに並び、あれもこれもきっと欲しくなりますよ! 
Puれいは~つ、マルモットステーションで販売します。

集めて、参加して Candle night

家庭で使った天ぷら油などを集めリサイクルしてキャンドルを作っています。
11月8日(土)の夜、大野川緑陰道路を彩るキャンドルライトは、とても幻想的。風に揺らめく優しい灯りの連なりが約100メートルにわたり続きます。
灯りに誘われ、癒しのひと時をどうぞ・・・。

食べて、休んで Foods & drink

Puれいは~つでは、5 つの味が楽しめるひと口コロッケとカフェをオープン。
あおぞらイコバでは、オーガニックな素材を活かしたカフェスローを開店。
カマタ商店では店主お気に入りの雑貨を愛でながら、スパイシーなカレーとビールをいかがですか。
他にもグルメなフードが盛りだくさんです!