みてアート2016(御幣島芸術祭)~ご報告とお礼~


第4回目となった「みてアート2016~にしよどがアートのまちになる日。」は
11月5日(土)、6日(日)におかげさまで無事開催することができました。 

2日目の日曜日は急に冷え込みましたが、4年目にして初めて両日ともに晴れました。
例年以上に多くの方にご参加いただき、感謝しております。 

コンビニの駐車場やドラム缶に絵を描いたり、手作り雑貨に挑戦したり、音楽ライブを楽しんだり、街角やお店での絵画の展示など、参加者の皆さんとの様々なアートを通じた交流が生まれました。
出品・出店・出演、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
そして、スタッフの皆さま、おつかれさまでした。

初の企画「西淀川10万人の写真展」では、「わたしの西淀川」をテーマに作品を公募し、最優秀賞1点、優秀賞2点、入賞4点を選考させていただきました。

初めての取り組みで企画運営上いたらない点も多々あったかと存じますが、今後、よりよい企画にしていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ご応募いただいたみなさま、作品を鑑賞いただいたみなさま、ありがとうございました。

また、「みてアート2017」でお会いしましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みてアート2016(御幣島芸術祭)記録

全体参加者数 のべ2200人
スタンプラリー参加者 563人

参加アーティスト 30
作品数 80
展示拠点 30(うちスタンプラリー拠点は13)
出店数 21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主催:みてアート実行委員会


後援:西淀川区役所

協賛:セブン-イレブン西淀川税務署前店、HOUSeNJOY おおばこうむてん、
毎日新聞西淀川販売所、あおぞら財団、国際ライフパートナー株式会社
一信ジャパン、江崎グリコ株式会社、スモカ歯磨株式会社、NPO法人西青会
太平段ボール工業株式会社、野村興産株式会社、株式会社PTS

協力:野里本町商店街、野里住吉神社

事務局:公益財団法人公害地域再生センター(あおぞら財団)







◆みてアート2016~にしよどがアートのまちになる日。 報告書